イベント情報

就労支援セミナー in 静岡〜禍災を乗り越えて A型事業所の未来〜開催(ZoomのウェビナーでWEB参加ができます)

 昨年度末より、新型コロナ感染拡大により全世界がパンデミックに見舞われました。日本の生活も大きな影響を受け、生活様式が大きく変化する中で、就労支援事業売上の減収により、A型利用者の賃金に影響が出たり、自粛要請を受けて休業補償をしたりと、本当に大変な、前期だったと思います。今後も次の大きな波への対応やwithコロナの対応をする中でも経済活動はなされます。ある意味、低成長時代の中で就労支援事業所はどのような意識で臨むべきかが問われています。
 今年度の「全Aネット就労支援セミナー」の前半は、市場と関係が深いA型事業所はどのようにこの難局を克服すべきなのか、のヒントとなるような内容を行政説明や講演中心に展開します。
 一般の市場では、どのような予測を立てどのように難局を乗り越えようとしているのか?また、その手法は?・・・今後のA型での経営を行うための参考になるよう企画を組みました。
 後半は、優良A型事業所の認定証交付と、就労支援事業の仕事の紹介プレゼン及びブース開催も予定しております。
 今回はコロナ感染防止を考慮し、Zoomのウェビナーで、WEB参加が出来る様になりました。
 是非、全国のA型事業所の経営者や運営者、そして利用者の皆様のWEBでのご参加をお待ちしております。

 手話通訳もご用意しております。

 日程:2020年10月17日 (土)

 場所:静岡市 CSA貸会議室よりZOOM中継

 参加費:無料

 参加対象:就労継続支援A型事業所 経営者・事業責任者・職員(新型コロナ感染防止対策のため、県内のみとさせていただきます。)

 定員:40名

 ウェビナー参加:全国の就労継続支援A型事業所 経営者・運営者・職員・利用者
 定員:100名

・2020年度 優良A型事業所認定 報告

2-優良認定事業所一覧
※今年度はコロナの関係で、第一回目の現地調査が実施出来ず漏れてしまった事業所の数カ所あります。状況を鑑みて、第二回の認定に間に合うようおこないますのでご了承ください。

お申し込みはこちらから

全Aネット静岡セミナーチラシ